7月8日 日曜日


寮ー江文ー途中ー湖岸ー休暇村ー琵琶湖大橋ー途中ー江文ー寮

約105km


メンバー

山田さん、溝口さん、伊藤さん、木下


四日間豪雨が続き、室内練習がメインだったため、久しぶりのロード練でした。快晴でとても暑かったです。各個人ごと遠征にも出ていたため4人だけでの練習でした。


室内練習等でしっかり練習を続いていたので、久しぶりのロード練では、とても踏めていて進んでいる感じが分かりました。

それは、室内練習でクリートの位置やサドルの高さを試行錯誤したからだと思います。登り坂でついダンシングをしてしまう途中峠でもシッティングでグイグイ進むことが出来ました。

休暇村は初めてのコースでしたが、平坦基調でペースが比較的上がりやすい道でした。琵琶湖の付近ではもろに風を受けるので、ギアやポジションには気をつけて走りました。サドルを下げた事により、スピードを落とすことなく踏むことができました。自分の癖はサドルの先端に座ってしまい、どんどん縮こまってしまうところなので、しっかり腹筋と腰に力を入れる事を意識しました。

帰ってからは少し足に余力があったので、パワーマックスでインターバル練習を行いました。体調には気を配り、ストレッチ等を行いと思います。



一回生 木下