今日のコースは
大学→クリーンセンター前→持越峠(5往復)クリーンセンター前→江文峠→国際会館前
約50km

クランク長を170から165に変えて、前より踏めるようになったが、回すことがまだぎこちないので、平坦、下りでは高回転で回すことを意識して練習しました。

持越峠の反復練習は下ってから5分のインターバルをおいての練習でした。
いつも、上りの練習ではついて行ってから、ちぎれた後頂上まで踏み切れずに踏みやめてしまうので、最初から最後まで同じ力で踏む(同じワット)ことを意識して練習しました。
課題としては、勾配が低いところでのダンシングは上半身を固めてブレないようにできるようになったが、勾配が高くなるとダンシングでも踏めなくなり、体が左右に動いて、力が逃げかなりのロスをしてるので勾配が高いところでのダンシングの練習が必要だと感じた。

樋口さんから、シッティングからダンシングに切り替えるときに、体が左右に振れていると指摘して頂いたので、特に意識していくことが必要だと感じました。