こんばんは、岩本です。
今日の練習は4限終わりの5時発でした。
コースは大学→江文峠→途中峠→花折→途中峠→江文峠→クリーンセンター→大学
距離 50jm弱(全体練習)
練習内容としては行きの途中峠の登りでちぎれてしまいました。
登りできつくなると上半身が左右にゆれ、腰を支えることができませんでした。
体がぶれるにつれて腰が痛くなるので、フォームを意識しようとおも思いました。
中井さんや溝口さんからダンシングの時体の軸がブレてるので力が逃げてると指摘していただきました。
明日の練習では上半身を固めて登りを登ることを意識し練習したいと思いました。
その後、平坦のコースで12秒(約200m)のダッシュ・スプリント練習をしました。(中井さん、山田さん、溝口さん)
本数を重ねるにつれてダンシングの時に腕が疲れ力が入らなくなり、ハンドルを強く引きつけることが出来なくなったので、練習後の前腕のトレーニング(握力強化)が必要だと思いました。
以上が練習内容と反省です。