3月26日 日曜日
コース:宿→58号→普久川→70号→東村→羽地→58号→宿
メンバー:中井さん、松下さん、溝口、藤田、曽我部
距離:135km
時間:4時間40分

 沖縄合宿最終日はあまりにも人が少なかったので、予定していたコースを変更して走りました。稲嶺の交差点から20分走をしました。向かい風がきつく、踏んでも押し返されるようでとてもきつかったです。そのあと普久川の中盤から個人で5分走をしました。去年も同じ場所で5分走を行いましたが、去年のデータはないので比較できませんが、おそらく登れていないと思います。去年に比べ、登りの能力がとても低下したと感じています。
 高江の商店までリラックスしてはしり、そこで休憩をしました。
 休憩後は羽地までローテーションをしながらはしり、羽地の下から各自メニューをしました。自分はSFRを2分3セットを行いました。チームであまりウエイトを取り入れていないので、自転車の上でできるトレーニングをすることにしました。
 宿までは固まってリラックスしながら帰りました。
 昨日今日と、風が前後左右から吹いていて、集団で走っていてもペースのアップダウンが激しかったので、後ろについて休憩することがとても難しかったです。それと同時に、集中力が必要になるので、精神的にも疲れました。しかし、沖縄の温かい天候で、雨が降って

いても走れる環境はとても良かったです。京都に帰って、肉体的にも、精神的にも1日休めたいと思います。
曽我部厚誠