3月23日木曜日
コース:宿→58号→普久川→70号→辺戸→58号→普久川→70号→東村→源河→58号→宿
メンバー:中井さん、松下さん、藤井さん、溝口、藤田、岡本、曽我部
距離174km
時間5時間54分

 あさから雨が降っており、20分走とインターバルをしっかりして、それ以外はチームで固まってリラックスしながら走る予定でした。宿を出発し、稲嶺の交差点で止まらずに20分走をしました。それが終わってから普久川をペースを上げて登りました。そこから固まって奥の商店まで行き、そこで休憩をしました。
 休憩後も固まって辺戸岬の丘まで固まって行き、丘から少し車間を開け止まらずに20分走をしました。最初は楽に感じましたが、後半で辛くなってしまい失速しました。普久川の登りに少し入ったぐらいで20分が終わりました。そのあとは固まってリラックスしながら、高江商店まで。そこで休憩し、最後の源河のインターバルに向けてリラックスしながら走りました。
 源河では1分ごとに1人ずつ、1kmTTのスタンディングをイメージしながら、ワーク40秒-レスト120秒アウター固定を5本行いました。頂上まで登り切らないようにレストで調節しました。頂上に着いて全員が集まるまで止まっていましたが、そのときにお尻の筋肉がとても痛くなったので、使えていることを再確認できました。
 監督が来てくださった練習は、今までの練習と違い、少し緊張感を持って取り組むことができ、何時もではできないTTや逃げ、追走をイメージした練習ができてとても良かったです。ありがとうございました。


1回生 曽我部厚誠