3月21日火曜日
天気 晴れ
メンバー 唯晶さん、松下さん、山田さん、曽我部、溝口、藤田、伊藤、岡本、吉岡
コース 宿〜58号〜辺戸岬〜大宜味ファミマ〜辺戸岬〜58号〜宿
距離165km 時間5時間13分
今日はチームTTメンバーと分かれて練習しました。
今日は風が強く、20分走をしていてハンドルが取られそうになるときもありました。
1本目は向かい風で踏みすぎないように意識して走るとアベレージ33kmとかなり遅めになってしまいました。
辺戸岬までは転けないように安全に走り、辺戸岬から2本目の20分走をしました。
2本目は追い風でしたが、ケイデンスを上げて走ることを意識したことで速いペースをいつもより楽に走ることができました。
大宜味ファミマで休憩し、また辺戸岬まで走り、辺戸岬から最後の20分走をしました。
最後も2本目と同じくケイデンスを上げて走り、追い風ということもありアベレージ43kmと今までで一番速いペースで走ることができました。
帰りに下りで落車がありました。自転車は常に危険と隣り合わせということを意識し、注意して走らなければならないと思いました。
1回生 藤田