3月18日土曜日
天気 曇り
メンバー 樋口さん、唯晶さん、松下さん、山田さん、藤井さん、曽我部、溝口、藤田、伊藤、吉岡、岡本
コース 宿〜58号〜辺戸岬〜国頭村〜辺戸岬〜58号〜宿
距離144km 時間4時間22分
今日は平坦練習で3つの班に分かれて20分走をしました。
僕の班は樋口さんと岡本と僕でした。
20分走を4本する予定でしたが、昨日の疲れがかなり残っていて2本だけになりました。
1本目は海岸線から始めました。僕は足が重かったので先頭は1分と決め、ケイデンスをいつもより高くして走りました。
10分くらい経つとケイデンスを上げているおかげか足が少し軽くなり少しは余裕を持って走れました。
1本目はアベレージ42kmといいペースで走れたと思います。
2本目は普久川ダムの少し手前から始め、2本目もアベレージ41kmといいペースでした。
辺戸岬で折り返し、3本目をする予定でしたがみんなかなり疲れていたので国頭村の道の駅で休憩し、20分走をなくして辺戸岬までそこそこのペースで走り、折り返して帰りました。
高速域ではいつもならギアを踏んでいたのですが、今日はケイデンスを上げて走ることができ、少しは楽に走ることができたので、今後もケイデンスを意識して走りたいと思います。
1回生 藤田