1月9日月曜日
天気 曇り
距離 70km 時間 2時間10分
吉備合宿3日目
今日で吉備合宿も最終日でした。雨もほとんど降っていなかったので、朝から走りに行きました。
午前中は1周25kmの周回を2周でした。
自分の班は朝日大学の金田さん、法政大学の渡部さん、高校生3人と僕でした。
1周目は体も温まってないので、一定のペースで走り、2周目からペースアップして走りました。
一昨日は太ももの前しか使えていませんでしたが、クリートの位置を変えたことでお尻を使うことができ、ハイペースでも楽に走れました。
最後に登りがあり、そこでスプリントをしました。
まず法政の渡部さんが仕掛け、その後僕が仕掛けましたが、ギアが軽すぎて追いつかれてしまい、最後に捲られてしまいました。
スプリントの時のギア選択がまだまだだと感じました。
そこからは遠回りして宿に帰り、昼食を食べ、選手は自走で帰りました。
今回の合宿で、高校生やほかの大学の選手と走ることができ、いい刺激を貰うことができました。
先生方、選手の皆さんありがとうございました。
来年も参加できればよろしくお願いします。
1回生 藤田