6月28日火曜日
天気 曇り
メンバー 松下さん、山田さん、溝口、曽我部、藤田
コース 大学〜江文峠〜途中峠〜江文峠〜大学
距離 35km
今日の練習は個人トラックが近いこともあり、山岸さんのアドバイスで110〜120回転でピストに乗っているような感覚で走るようにしました。
江文峠までの平坦では130回転くらいまで上がることもありました。
途中峠までのアップダウンも110回転を切らないようにして走り、途中峠でも100回転を切らないようにし、フォームが崩れないように意識しました。
今まで登りでは、踏んで登っていることが多かったのですが、高回転で登るときつかったですが、今までとは違ういい感覚で登れました。
途中峠と江文峠からの下りも回転重視で走りましたが、高回転でトルクをかけるのがとても下手で速いペースを維持するのも出来ませんでした。
試合では、登りでアタックできても下りで追いつかれたら意味がないので、下りでこのような練習をし、下りをもっと速く走れるようになりたいと思いました。
1回生 藤田