5月30日(土) 晴れ
メンバー:明石 渡邊
コース:京見峠〜深見峠〜堀越峠〜ふらっと美山〜北桑田前〜花脊峠
距離:135km


お久しぶりです。
絶賛就職活動中の渡邊です。
本日は、チームロードのため埼玉へ出発する後輩たちを見送り、明石と練習に出かけました。
みんなやる気に満ち溢れた顔をしており

ギニュー須堯、ジース間瀬、グルト中井兄、リクーム中井弟

そして精鋭ぞろいのサポートメンバー(含バータ藤井)…これは期待できるでしょう。


最近は、朝方は少し涼しく、とても気持ちがいいのですが、とにかく日中が暑いです。灼熱地獄です。
ある程度覚悟はしていたのですが、あまり練習ができていないため、暑さに慣れておらず
一気にやられました…。


基本的 に、メニュー以外は淡々とローテーションしていき、
今回は、深見峠の手前で、1分走を2本行い、下り区間は全開で回しました。
その後は、いつも通り「ふらっと美山」で休憩する予定でしたが、手前に新しくレストラン&カフェのお店がオープンしており、
調査ついでに休憩しました。珍しく、瓶コーラがあったので思わず注文。
ここは、ライダー向けのカフェで、美山の新しいスポットとして、みなさんもチェックしてみましょう。


その後は、距離を稼ぐため福井の県境(堀越峠)まで淡々と行き、トンネル前で折り返し。
この辺りからだんだんと二人の言っていることがおかしい。暑さで脳みそがやられ始めている様です。


次はふらっと美山で軽食を取り、いつもの様に、北桑田前 を通り、花脊峠に向かいました。
しかし、花脊峠の麓に行くまでに水が尽き果て、あまりの暑さに命からがら自販機で補給。
花脊の後半で、インターバルをする予定でしたが、そんな元気はなく、明石だけメニューをこなしていました。


学生生活も最後なので、これからのレース(個人戦全日本選手権)に備えて、
楽しく悔いの無いように、限られた時間で取り組みたいと思います。

そして、これからは熱中症にも気をつけましょう。


4回生 渡邊