5月23日土曜日 晴れ


向日町競輪場

トラック班 増田さん、佐藤さん、藤井、松下、山田


自走で競技場まで行きチームTT班とトラック班に分かれ練習を行いました。

チームTT班が1時間走をしているのと並行してトラック班はステアラインで周回練習を行いました。

40周回で徐々にペースをあげていくとのことでしたがなかなか足並みが揃わずしんどかったです。僕自身最後の方はペースを落として交代してしまい迷惑をかけてしまいました。周回練習をキレイにできないともがくくらいしか練習ができないのでキレイに走ることを念頭におきながらその後のバンク練習に取り組みました。

そこからF4000とF2000を何本か走り、その間にポジションを変えたり番手を変えたりしていきました。結果走れるようにはなってきたものの、まだペースにばらつきがあり踏み直したりするのがしんどかったです。

ページの上げ下げが一番しんどい状態なので、もっと一定のペースで走り続ける練習をする必要があると感じました。そういった練習をすることで感覚を養っていきたいです。


1回生 山田康太







5月23日
向日町競輪場
チームロード練習

チームロードメンバー
須堯さん、間瀬さん、中井さん、中井唯晶

一週間後に開催されるチームTTの最終の練習です。
本番を想定しての1時間走をしました。
本番は往復30kmの平坦コースを2往復の60km、
今回の目的はどんなペースで400mバンクを回れるか、自分としての目標はしっかりとペースを守り最後まで走ること、
とりあえず1時間走スタート!
大体40キロぐらいのペースでと聞いていたので、
初めの30分はいいペースで走れました。
自分も今のペースならまだ余裕でした。
そしてラスト15分あたりからペースをあげて45キロぐらいのペース、そのまま1時間終了、結果は110周、距離が約45kmぐらいでした。
アワーレコードは更新と行きませんでしたが、去年より形も良く平均スピードも速かったそうです。
本番はこれの+20km、おそらく初めの30kmのどうクリアするかでタイムが決まってくると予想しました。
この結果次第でツール・ド・北海道に出れるかもしれないので、しっかりと調整し、本番では必ず入賞以上を取りたいです!

1回生中井唯晶