4月18日
大学〜途中〜琵琶湖大橋〜琵琶湖一周〜途中〜大学
メンバー、明石さん、須堯さん、間瀬さん、中井さん、安田さん、佐藤さん、藤井、山田、松下、中井唯晶

距離、200キロ、6時間
今日は全日本クリテリウムに向けての乗り込みで
琵琶湖一周に行って来ました。
沖縄合宿以来の長距離練だったのでかなりきつかったです。
人数が多かったので、班を2つにわけて行きました
自分はお尻を使ってのペダリングを意識しているのですが、今日はそのペダリングが出来ず調子が良くなかったです。
今回はメニューもなく淡々と走り続けました。

最近自分は調子良くありません。
沖縄合宿、慣れない寮生活、学校生活の疲れが残っているのだと思います。
しかし今は休んでる暇がないので、毎日の体調管理をしっかりしていきたいです。

中井


4月18日(土)

Tdaagese van Gaverstreekレポート

ベルギーでの登竜門レースとなる Tdaagese van Gaverstreekというレースに参加しました。2日間のステージレースです。歴代の優勝者はWantyやTopsportなどのプロコンチネンタルチームに移籍してたりします。
1日目はOude kwaremontの登り区間や他に2本の急坂を走るコースでした。

Kortrijkから5kmほど離れた場所からのスタートでした。自走で会場入りし、早めにスタートラインに並びました。スタートしてすぐに感じたことは、普段のケルメスとは集団内の殺気が違いました。横風などもあるので、全員がなるべく前に上がりたいと思っており、集団の密度も高く動きも激しかったです。前半は集団の前方で走っており、1度アタックに反応したりしましたが、集団のペースは緩まないのですぐに吸収されました。その後は集団の真ん中より少し前にいることしかできませんでした。前半にあった段差でボトルを落としてしまいました。補給所まではまだ距離があり、チームカーに下がる必要があったのにも関わらず、冷静さを失ってしまい下がるタイミングで下がれませんでした。そのあと横風で集団が分断され、Oudekwaremontの麓でメイン集団に追い付きましたが、石畳区間で完全に千切れてしまいDNFでした。
力や経験、何もかもが劣っていて、付いていくことすらできないレースでした。自分の課題をひとつひとつクリアし、来年や再来年にまた出場することができるならば、優勝争いに加われるようになりたいです。

2回生 樋口