3月26日(木)

メンバー:須堯さん 中井さん 間瀬さん 安田 佐藤 樋口

コース:宿~58号~普久川ダム~辺戸岬~普久川ダム~東村~源河~宿

距離:160km

今日はどんよりとした天気の中、ツールド沖縄のようなコースで練習でした。普久川の登り始めの工事が2年近くかかってましたが、ようやく終わりKOM争いがしやすくなりました。1回目は全体的にいままでの疲れがあり、安田と自分だけが抜け出す形になりました。その後、奥の商店で休憩したあと2回目の普久川に向かいました。途中でジュニアの強化合宿のメンバーが休憩していました。
2回目のKOM争いは後半にある工事現場で振り出しに戻り、緩斜面区間で中井さんと間瀬さんを振り切り先頭通過できました。
その後小学校の登りを終えたあとのアップダウンでレース走を行いました。自分の課題である集団を置き去りにするアタックを意識しながら走りました。監督がいらしていたときにレクチャーしていただいたことを意識しながら終盤にアタックして抜け出すことができました。以前よりアタックの切れ味が良くなってきたと思うので、さらに磨きをかけてレースで実用できるようにしたいと思います。

1回生 樋口