3月2日(月)

メンバー:須堯さん 中井さん 間瀬さん 樋口

コース:宿~58号~辺戸岬~58号~宿

距離:100km


練習初日の今日は辺戸岬まで往復してきました。行きはそこそこのペースで4人で回して行きました。辺戸岬へ1年ぶりに行ってみると売店ができていました。今度行ってみたいと思います。
帰りは間瀬さんがハイペースで牽き始めたのでチームTTのようになりました。最後にアタックの練習をしました。自分の以前の課題であった一瞬のパワーはある程度克服できましたが、集団から抜け出してそこから逃げ切る独走力が足りないと感じました。

最後、市街地に入ったところで須堯さんが落車してしまいました。気の緩みが原因のようなので、今後チーム全体で気を付けていきたいと思います。

1回生 樋口




3月2日(月)
メンバー・後輩、増田
コース・自宅〜淀川〜木津川〜65号〜168号(磐船街道)〜自宅
距離・70km

おはようございます。

こんにちは。

そして、こんばんは。

今回は増田がお送り致します。

2月28日に後輩のお母さんに夜ご飯をご馳走になった際に私が「暇やったらいつでも練習に誘ってや」と後輩に言ったところ早速一緒に走ってくれることになりました。

河川敷はなんと、年に数回しかないフル追い風でした(高校3年間の経験上)。後輩は前日がレースだったため、ゆっくりのペースがいいと言っていましたので、ゆっくり走ることにしました。でも追い風なので32km/h以上常に出ていて、気が付けば36km/hなんてこともありました。追い風だったこともあり、腰に負担がかからず走ることが出来ましたがやはり上りではどうしても痛かったので、腰に負担のかからない乗り方がまだできていないのだなと感じました。磐船を下りきった時にインナーのさらに内側にチェーンが落ちてしまいました。整備段階では何度もインナーからアウター、アウターからインナーへの連続変速をしても落ちなかったのですが…。ディレイラーの調整は得意ではないのでチェーンウォッチャーをつけなければならないなと思いました。
「CYFAC POSTURAL SYSTEM」を受けてサドルが2cm近く高くなりましたが、特にペダリングが悪くなって乗りにくいやサドルが高く感じるなどは一切なく、むしろ前より乗りやすくなったかな???という感じです。
練習が終わってからは整体に行きました。
撮影はGoProです。

1回生 増田拓貴