2月21日(土)

おはようございます。
こんにちは。
そして、こんばんは。
今回は増田がお送り致します。

この1週間のことを簡単にまとめて書きます。

17日(火)約30km
大阪市中央区本町にある「ベックオン」という自転車屋さんに「CYFAC POSTURAL SYSTEM」を受けてきました。
身長や手の長さや股下の長さを測定し機械にデータをブチ込むとその人に最適なポジションが出るというチートです。
肩幅が440mmもあり「うわっ、広いな」と言われました。
サドルが1.7cm上がり、ステムが3cmも伸びました。
ポジションが変わってしまったので、使う筋肉が全く違うため帰りは全身が痛かったです。
「ベックオン」では私に自転車を教えてくださった方と京産OBの岡さんが働いていらっしゃいます。
2008年3月6日の練習日誌に岡さんの名前がありました。
大先輩ですね。

19日(木)約20km
街道ピストで脚を回す練習をしよう、というか負荷をかけたら腰が痛むので回転で走るならさだまさし(まだまし)だと思ったのですが、5ピンがなくて走れない状態だったので、自転車のパーツなら何でも揃う「イトーサイクル」に行ってきました(因みに17日に行きましたが17日と18日は臨時休業でした)。
距離は乗れないわ、負荷は掛けれないわということで、BORAでも履いていこうと思ったのですが今手元になかったので、SPINERGY REV-X(前輪)を履くことにしました。
SPINERGY REV-Xなんて見たことありますか?
「SPINERGY REV-X」是非ググってください。
で、淀川河川敷は…、横風や向かい風が強かったです。
SPINERGY REV-Xで正解でした(横風は辛いですが)。
向かい風になると踏み脚になり腰が痛くなるからと回すと進まない。
ちょっとした丘でも上ると痛む。
いい乗り方を考えないといけませんね。
帰ってきてからは「CYFAC POSTURAL SYSTEM」を参考に街道ピストのポジションを変えました。

20日(金)
大学のトレーニングルームに行きました。
片道40kmなんって今の私には地獄ですのでエンジンが付いている乗り物で行きました。
更衣室で着替え終わってトレーニングルームに向かおうとしたとき…。
鍵本先輩………が更衣室に入ってきました。
私には気が付いていない様子でしたので話しかけて一緒にトレーニングをさせていただきました。
約2時間トレーニングルームにいました。
バックエクステンション、レッグカール、レッグエクステンション、フライ、ハイプーリー、クランチ、ベンチプレスをランダムに周回しました。
鍵本さんありがとうございました。

21日(土)
南河内にある整体院に行ってきました。
様々な自転車選手のサインが壁にかかっています。
日本人で初のツール・ド・フランスに出場された方や現S級の競輪選手のサインなどなど…
2週間前には予約入れないと予約が埋まってしまう中、19日に電話で「2月中にお願い!」と頼んだところ「(朝の)6時30分に来てくれ」と予約を受け付けて頂けました。
余裕を持って5時に家を出て6時に着いたのでコンビニで時間をつぶしました。
病院に入ると先生が「一人で来たんか?車で来たんか?もうそんな年になってんな。初めてきたとき15歳やったもんな。」と、とても驚いていらっしゃいました。
この先生の整体ははっきり言うと痛いです。
とにかく痛いです。
終わって帰ってきて少し寝てローラーで軽く脚を回してみよう思ったのですが、起きたら夜になってしまっていたのでやめました。

1回生 増田拓貴

2月21日(土)

おはようございます。
こんにちは。
そして、こんばんは。
今回は増田がお送り致します。

この1週間のことを簡単にまとめて書きます。

17日(火)約30km
大阪市中央区本町にある「ベックオン」という自転車屋さんに「CYFAC POSTURAL SYSTEM」を受けてきました。
身長や手の長さや股下の長さを測定し機械にデータをブチ込むとその人に最適なポジションが出るというチートです。
肩幅が440mmもあり「うわっ、広いな」と言われました。
サドルが1.7cm上がり、ステムが3cmも伸びました。
ポジションが変わってしまったので、使う筋肉が全く違うため帰りは全身が痛かったです。
「ベックオン」では私に自転車を教えてくださった方と京産OBの岡さんが働いていらっしゃいます。
2008年3月6日の練習日誌に岡さんの名前がありました。
大先輩ですね。

19日(木)約20km
街道ピストで脚を回す練習をしよう、というか負荷をかけたら腰が痛むので回転で走るならさだまさし(まだまし)だと思ったのですが、5ピンがなくて走れない状態だったので、自転車のパーツなら何でも揃う「イトーサイクル」に行ってきました(因みに17日に行きましたが17日と18日は臨時休業でした)。
距離は乗れないわ、負荷は掛けれないわということで、BORAでも履いていこうと思ったのですが今手元になかったので、SPINERGY REV-X(前輪)を履くことにしました。
SPINERGY REV-Xなんて見たことありますか?
「SPINERGY REV-X」是非ググってください。
で、淀川河川敷は…、横風や向かい風が強かったです。
SPINERGY REV-Xで正解でした(横風は辛いですが)。
向かい風になると踏み脚になり腰が痛くなるからと回すと進まない。
ちょっとした丘でも上ると痛む。
いい乗り方を考えないといけませんね。
帰ってきてからは「CYFAC POSTURAL SYSTEM」を参考に街道ピストのポジションを変えました。

20日(金)
大学のトレーニングルームに行きました。
片道40kmなんって今の私には地獄ですのでエンジンが付いている乗り物で行きました。
更衣室で着替え終わってトレーニングルームに向かおうとしたとき…。
鍵本先輩………が更衣室に入ってきました。
私には気が付いていない様子でしたので話しかけて一緒にトレーニングをさせていただきました。
約2時間トレーニングルームにいました。
バックエクステンション、レッグカール、レッグエクステンション、フライ、ハイプーリー、クランチ、ベンチプレスをランダムに周回しました。
鍵本さんありがとうございました。

21日(土)
南河内にある整体院に行ってきました。
様々な自転車選手のサインが壁にかかっています。
日本人で初のツール・ド・フランスに出場された方や現S級の競輪選手のサインなどなど…
2週間前には予約入れないと予約が埋まってしまう中、19日に電話で「2月中にお願い!」と頼んだところ「(朝の)6時30分に来てくれ」と予約を受け付けて頂けました。
余裕を持って5時に家を出て6時に着いたのでコンビニで時間をつぶしました。
病院に入ると先生が「一人で来たんか?車で来たんか?もうそんな年になってんな。初めてきたとき15歳やったもんな。」と、とても驚いていらっしゃいました。
この先生の整体ははっきり言うと痛いです。
とにかく痛いです。
終わって帰ってきて少し寝てローラーで軽く脚を回してみよう思ったのですが、起きたら夜になってしまっていたのでやめました。

1回生 増田拓貴