関西トラックフェスタ最終戦2日目

10月12日(日)

メンバー 明石さん 須堯さん 中井さん 佐藤

全種目 ポイントレース 4km速度競争 ケイリンクラッチ

ポイントレースは明石さんと須堯さんと中井さんが出場しました。最終的に中井さんと須堯さんが逃げラストまで逃げ切り、須堯さんが優勝、中井さんが2位、明石さんが3位となりました。さすが先輩たちであると思います。

4km速度競争は、明石さん曰くしんどかったそうです。僕はケイリンのアップや準備のため見ることができませんでした。中井さんが優勝でした。

ケイリンは、中途半端に外に出て何もできずゴールという結果でした。
センスを磨きます。そして、短い距離での加速がないので重いギアでの加速を意識した練習をしていきます。

クラッチは須堯が優勝しました。

そして最後に1キロを測りました。タイムは気にせず、思いっきり突っ込んで、やり切りことを考えました。
そして、昨日戸祭さんに教えていただいた、スタートの時に自転車が後ろに来ないようにし、右足で踏んだチューブを背中とたんでんで引くスタートを意識して、スタートしました。今までより一歩目がスムーズにスタートできたと思います。スピードも乗せやすかったです。
これからは、ギアを上げ
DHのポジションを前、斜め下荷重になるように変えて、タイムを上げていきます。

また、つきっきりで教えていただいた戸祭さんには感謝したいと思います。ありがとうございます!

一回生佐藤大