インカレ合宿4日目

8月14日(木) 雨

メンバー 渡邊さん.明石さん.戸祭さん.谷口さん.須堯さん.間瀬さん.平松さん.増田.安田.樋口.佐藤

コース 宿〜県道59号線〜西天城高原西伊豆町410号線〜仁科峠2本〜県道59号線〜宿

距離150キロ

時間 8時間30分

すでに、おとといのサイクリングの時点で、満身創痍の僕は開始直後からちぎれそうな勢いでした。

案の定、西天城高原で千切れその時は、待っていていただけたので合流できました。

次の仁科峠への登り完全に千切れてしまい、仁科峠2本に間に合わず、休憩なしでそのまま登ることになりました。

一本目ヘロヘロになりながらなんとか登りきり、2本目は坂を登る時に、始め飛ばし過ぎと言われたので、ゆっくりスタートしてそのスピードを維持するようにして登りました。

時間的には一本目よりはやく登れ、一本目よりしんどかったので、よかったとおもいます。

そして、そのまま59号を下り
帰り道、低速からのスプリントを5本しました。

自分は、初めのダッシュが遅いことが課題なので出来るだけ低速からダッシュすることを意識しました。

もっと綺麗にもがけるようにと、やはりダッシュ力がないと思いました。

この合宿中に、ハロンで11前半がコンスタントに出るぐらいのダッシュ力をつけたいと思います。

でも、久しぶりのダッシュで楽しかったです。いつも登りばっかりなので…

仁科峠の頂上は雲で真っ白で、その上疲れていたので、なにがなんだかわかりませんでしたが。とにかく長い登りを比較的ペースで登れたのでよかったと思います。