関西トラックフェスタ

6月22日(日)

メンバー:戸祭さん 谷口さん 間瀬さん 平松さん 木下 東 増田 佐藤

今日は出発は遅れてしまい、競技に間に合うかギリギリというバタバタした状況でのスタートとなりました。

まず朝イチに、200mハロンttがありました。

アップもまともにできず、雨が降っていたこともあり、全くタイムがでませんでした。

僕が唯一頑張れる、久しぶりのバンクだったので、楽しみにしていたのですが、最悪の滑り出しでした。

せめて11秒台は出したかったです。

どんな状況でも、11.5はコンスタントに出せる選手になりたいと思います。

そして、その次がケイリンでした。

展開として、はじめに前の方に位置どりできず、一番後ろに行くことになり最後、先頭に届かず4位という結果に終わりました。

あそこから、前を捲り切って1位でゴールできるぐらいのスプリント力が欲しいと思いました。

ペダルの踏み方や、上半身の使い方それらを改善して行くことによって、確実にスプリント力は上がると思うので、上半身は動かさず、ペダルは踏み切るのではなく上手くクランクに力をかけれるように練習して行こうと思います。

次に僕は走っていませんが、間瀬さんが、ポイントレースに出場しました。

間瀬さんが序盤から二人で逃げを作り、ポイント周回ではスプリントで毎回1位をとるという、展開でした。

僕も、間瀬さんのようにペース走のなかからでも何度も、もがけるような力をつけていきたいと思います。

次にスプリント準決勝は、なんとか上にあがり、1〜4位決定戦では、あっけなく置いていかれ、3位という結果に終わりました。

スプリントの走り方を少し学べたレースとなりました。

そしてケイリン順位決定戦では、もう思い切って力を出し切ろうと、初めから先行しました。

思いのほか、初めスピードにのれましたが、やはり最後の半周伸びることができず、皿屋さんにあっさりまくられ、その組で2位という結果になりました。

最後のホームストレートで、もっと伸びることができたら、結果がでてくるはずだと思うので、それを目標にこれから練習していきたいと思います。

1キロttでは、1センターまではあいからわず遅すぎですが、そこからスピードに乗せれるようになってきた気がするので、後は戸祭さんにスタンディングの時、膝を曲げないようにしろと、教えていただいたので、それをものにして、タイムを縮めていきたいと思います。

外バンクで、なんとか12秒台は出たのでここから着実にタイムを縮めていきたいと思います。

そしてまた、間瀬さんスクラッチでも優勝。谷口さん6位。流石だと思いました。見習います。

そして最後にチームスプリント、またしてもちぎれてしまいました。しかし今までと違い、最後に出し切ってゴールできたので、まだよかったかもしれません。スタンディングも、膝を曲げないでやるのを試して見たのですが、今までより格段にペダルは軽く感じたのですが、上手くタイミングがあわず、離されてしまいましたが、次につながるものになったと思うので、よかったと思います。

毎回ちぎれてしまい迷惑をかけて申し訳ないですが、後少しで初めつけるようになりそうなので、頑張りたいと思います。

一回生 佐藤大



200m FTT
T1
佐藤 12.040 6位
増田 12.110 7位
間瀬さん 12.120 8位

1キロTT
T1
増田 1分10秒301 3位
戸祭さん 1分10秒714 4位
佐藤 1分12秒981 8位

T2
平松さん 1分19秒519 10位

チームスプリント
1分26秒91

スプリント
T1
佐藤 3位
間瀬さん 5位
増田 7位

ケイリン
T1
戸祭さん 2位
佐藤 8位
谷口さん 10位


ポイント
T1
間瀬さん 50点 優勝

T2
平松さん DNF

クラッチ
T1
間瀬さん 優勝
谷口さん 6位

T2
平松さん 4位