5月6日火曜日

天気晴れ

関西トラックフェスタ向日町競輪場

メンバー
《渡邊さん》
1?T、4?T
《谷口さん》
クラッチケイリン、4?T、団抜き
《明石さん》
1?T、4?T
《戸祭さん》
1?T、スクラッチ、チースプ
《間瀬さん》
ケイリン、エルミネイション、団抜き
《須尭さん》
エルミネイション、スクラッチ、4?T
《中井さん》
エルミネイション、4?T
《平松さん》
クラッチ、1?T
《樋口》
エルミネイション、スクラッチケイリン、団抜き
《増田》
ケイリン、1?、チースプ
《佐藤》
1?、ケイリン、チースプ
《安田》
エルミネイション、スクラッチ、団抜き


向日町競輪場で関西トラックフェスタが開催されました。
天候も良く自転車日和てした。
僕はエルミネイションとスクラッチ、団抜きに出場しました。

クラッチでは15周回という短い距離であったため前半からとてもハイペースでした。そのハイペースの中から一瞬ペースが緩んだところでアタックしました。
そのアタックに須尭さんが反応し2人でハイペースで逃げました。ラスト1周半まで逃げることが出来ました。ラスト1周ちょっとを残して樋口がカウンターアタックをかけました。そのアタックに反応する事も出来たかもしれませんが、一旦、集団に戻り少し足を回復させてから一気に加速して追い付こうとしました。
このような場合でこういう選択をしたことは間違いではないと思います。
しかし、トップとの差が以外と開いていたためとどきませんでした。

続いて団抜きでは、今の自分たちに見合った目標タイムをもっと正確に決めておくべきだったのかなと思います。自分自信も思うように走ることがてきませんでした。特にポジション面で、クランクが長いのかも知れません。1回変えてみます。
自分が1周びきしたときも8秒台ととても遅いと思いました。



1回安田