4月19日(土)

メンバー・

コース・大学→京見峠→美山→花背峠→大学

距離・100km

時間・4時間

メンバー・渡邉さん、明石さん、谷口さん、戸祭さん、間瀬さん、中井さん、須尭さん、樋口、安田、増田


まず、5人5人のメンバー分けで京見峠を越えました。

私は戸祭さんと上りました。
何回もちぎれそうになりましたが、やはり力の差で頂上手前で私は力尽きました。

京見峠からサンダイコーまで分かれて向かいました。

サンダイコーから深見峠まで全員で1列になり、前の人と30秒差で30秒間のもがきをしました。
私はサンダイコーを出発した時点でちぎれました。
言い訳ですが、股関節を痛めていましたので隊列を作る時点で着いていけませんでした。
ですが、ちぎれては練習にならないので、一人で追いつこうとしました。
途轍も無い爆風でした。
練習メニューをしているメンバー達はすべての信号に引っかかっていました。
その度に追いつきそうになるのですが、予想通り信号がかわるとジワジワ離されていきます。
地獄でした。

深見峠を越えて美山で休憩しました。

美山から花背峠まで2列で軽くローテーションをしました。
股関節の痛みはましだったのでローテーションに参加しましたが、常照皇寺を過ぎた辺りで痛くなり始め着き位置になりました。

花背峠は皆で上りました。
下りでバス5台が走っており、乗用車が5台ほどバスのせいで詰まり、変なところでブレーキするわ、コーナー遅すぎて不安定になるわ、レバー握りっぱなしで腕が疲れるわでとても辛かったです。

今回の練習での反省点は、自転車の乗り方が悪いので股関節を痛めてしまったとこと、痛めてしまった為に練習メニューをこなせなかったことです。
自転車の乗り方を大幅に改善しなくてはならないという課題が見付かりました。
また、サンダイコーから深見峠までの区間では、逃げの集団(私からすれば)へのブリッジを行う脚がない、つまり集団から逃げる事も出来ないレベルの脚だとわかりました。
やはりまだまだ未熟で努力の足りない初心者レベルだなと感じました。

1回生 増田