3月21日(金)曇り後晴れ
メンバー:田中さん 谷口さん 明石さん 渡邊さん 戸祭さん 中井 間瀬 平松 増田 樋口 佐藤 須堯
コース:宿〜58号〜普久川ダム〜辺戸岬〜普久川ダム〜東村〜源河〜宿
時間:6時間

 今日は沖縄合宿最終日。長い長い合宿を締めくくる最終日は曇り空で風は半端じゃない突風に日本海のような荒波。最高のコンディションでした。
 58号線を2班に分けて普久川ダムへと向かったのですが、あまりの突風にバイクを前に進ませるだけで精一杯でした。スピードメーターを見ると25kmとか出ててすごく萎えました。
 そんなこんなしながら普久川ダムへとたどり着き、いつもどおりバトルが始まったのですが、中盤の思いがけぬところで道路工事が行われていて先行していた僕と明石さんがひっかかりモチベショーンがた落ちで意気消沈しながら登りました。
 辺戸岬でいつもお世話になっている商店で今日で合宿が最終日だということを言うとパイナップル入りのカステラを頂きました。ちなみに一人一個のところを間瀬は3個食べていたのは内緒です。
 2回目の普久川ダムを登り、小学校の上りを戸祭さんと間瀬に必死についていきながら登りました。東村の郵便局で水分補給をして、源河で35秒もがき85秒レストのインターバルをやって帰りました。

 今回の沖縄合宿は同室に樋口という強い選手がが来てくれたことで良い刺激を常にもらいながら合宿生活を送れました。この刺激を活かして今シーズン戦っていきたいです。

1回生須堯