3月19日 曇りのち晴れ
メンバー 明石さん 谷口さん 間瀬 中井
コース 八重岳ベーカリー(山頂)
距離 30キロ


今日は、各自自主練習だったので、監督がどうしても自転車で登りたいと言っていた沖縄本島できっと2番か3番目に高いであろう八重岳に登りに行きました。
前日に八重岳について調べてみると山頂付近に八重岳ベーカリーと名乗るパン屋さんがあるとのことなので行くことになりました。
正直パン屋さんのある八重岳なんてチョロ!と思っていたのですが全くもって想像と違いました。
さすが監督が1日の練習を費やしただけはありますね。
舐めていました八重岳。
その斜度は沖縄で1位、2位を争うに間違えありません。
その斜度が如何なるものかは写真をご覧下さい。
きっと4人がこんなところにパン屋さんがあるのかと疑っていたはずです。
登ること4kmやっと八重岳ベーカリーが見えてきました。
その時はとてつもない達成感がこみ上げてきました。
パン屋さんのおばあちゃんがなかなかの体育会なおばあちゃんで「先輩がおごりなさい!」と一言
その一言で明石さんと谷口さんにパンとクッキーをおごってもらいました。
ありがとうございます!
パンはとても美味したったです。
日本のロードレーサーなら一度は夢に見たバゲットを背中のポケットに挿して頂上まで行き眺めの良さに感動しながら帰宅しました。


クッキーを持って帰るので欲しい方は是非
中井まで!!


1回生中井路雅