3月2月(日)雨
メンバー:青山さん 渡邊さん 明石さん 谷口さん 戸祭さん 田中さん 中井 間瀬 平松 増田 佐藤 須堯

コース:宿〜58号〜辺戸岬〜県道70号〜普久川ダム〜58号〜宿
距離:120km  

今日から、沖縄合宿の練習が始まりました。

今年の沖縄合宿は、監督から頂いたメニューに従って平坦を中心とした練習です。
それと、今回の合宿は東北大学の青山さんと一緒に練習ことになりました。 

ということで、雨の中で2班に分かれて宿を出てしばらく走り、車が少なくなってきたところで辺戸岬までの30kmほどを40km以上のハイペースでローテーションをしました。
最初の10kmほどは向かい風が強くあまりペースが上がらなかったので、谷口さんの指示で30秒程度で先頭交代をすることで、なんとかペースを維持しました。しかし、僕は昨日替えたサドルのせいでポジションがあわなかったり、途中でガーミンの液晶が突然消えてペースが分からなくなったりして全然前が引けなくなりました。辺戸岬の商店について休憩した時にサドルとガーミンを直して再スタートしました。
普久川ダムまでのアップダウンは上りはペースを落とし下りは雨で滑りやすかったのでゆっくりと走りました。普久川ダムを下って再び58号を宿を目指して走りました。
帰りは追い風だったのとポジションがよくなったので行きよりだいぶ引けるようになりました。パンクでちぎれた青山さんと増田を待って宿へと帰りました。 

最後の写真は今日から合宿に参加する同室の樋口君です。

1回生須堯