2月19日 雪
メンバー 渡邊さん、明石さん、田中さん、戸祭さん、間瀬、平松、須堯、中井

コース 美山方面

時間 約3時間




今回の練習とゆうか、寮生活が終わってから実家からの練習参加とゆうことで、70キロのプラス距離を走っております

中井です!




今日は9時集合なので7時30分出発でした!

今回は美山へ練習とゆうことで、絶対に雪が積もっていると考えた中井は腰とお腹にカイロを貼るとゆう完璧な防寒対策をとった練習でした。

冬の美山は甘くありませんでしたね。

完璧と思い込んでいた防寒対策をあざ笑うかのような温度でしたね。

マイナス1℃ですよマイナス!カイロとか気持ち程度の暖かさでしたね。

でも、今回の中井は一味違いました。

なんと、ウインドブレーカーを持って行っていたのです!

これが無かったら生きて滋賀県まで帰ってこれたかと言われると中々難しいと言っても過言ではないでしょう。

さて、練習はと言うと、京見峠を越えてサンダイコーからメディオを深見峠までの予定だったのですが、まだ積雪が凄くて自転車では進めないとの判断で麓で折り返してまた、そこからする人だけサンダイコーまでメディオをしました。

そここらは凍えながらも来た道を逆走して帰宅しました。

京見峠を下っていると前から明らかにスピードがおかしい人が1人登って来てると思ったらなんと!

吉岡さんでした、この寒さで追い込むなんて本当に凄いと思いました。

僕も、帰りの比叡山では、ペダリング改善のためにSFRをしました。

からしっかりと踏み込んで、下まで踏み込み過ぎない感じがつかめそうでつかめない感じでした。

継続は力なり!!

とゆう偉い人の言葉があるので僕も継続をして行きたいと思いました。




中井 路雅