10月4日(金)晴れ
メンバー:鍵本さん 渡邊さん 田中さん 戸祭さん 明石さん 平松 須堯
コース:京産江文峠〜途中峠折り返し
距離:35km

 今日の練習は国体メンバーが帰ってきて、久しぶりに大人数での練習できる。と思ったもののバイクがない人や体調不良の人がいたため、結局鍵本さんが参加してくれただけでした。
 さて、いつも通りにスタートし途中峠を目指しました。渡邊さんが平坦をいいペースで引いていたのですが、先頭が田中さんに変わった瞬間、田中さんがアタック。それにみんなついていくも、すぐまたアタック。江文峠に入るまでペースがどんどん上がっていきました。僕は江文峠に入った瞬間に集中が途切れてしまい、江文峠はだらだらと登りました。
 江文峠を下って途中峠へ向かうときも、田中さんのペースアップは止まらず集団はバラバラになっていき、ここでちぎれてはだめだと思い踏ん張ったのですが僕の前を走っていた明石さんが少し離れたのを見てもういいやと思ってしまい、千切れて途中峠までひたすら一人で走りました。
 帰りの下りも思ったように走れずあっさりと鍵本さんにかわされてしまいました。
 今日の練習は体の調子があまり良くなかったもののかなり妥協してしまったところが多かったなと反省しました。

1回生須堯