10月1日(火)晴れ
メンバー:吉岡さん 戸祭さん 明石さん 間瀬 平松 須堯
コース:京産江文峠〜途中峠折り返し
距離:35km

 今日も6人と少なめのメンバーでした。いうも通り途中峠折り返しのコースでした。
 学校を出てから江文峠までの平坦を吉岡さんが先頭で引きぐんぐんペースが上がっていった。吉岡さんはすごく楽そうに回しているのに、僕は着いていくのがやっとなぐらいしんどかった。そしてそのペースを若干落として明石さん先頭で江文峠に入る。江文峠に入った瞬間、吉岡さんがアタック。反応したのは僕だけで苦しながらも必死でついて行ったが、少しずつ車間が開いていき10mぐらい離れたところでぷつりと集中力が途切れてしまった。吉岡さんは楽そうで脚にモーターがついているかのように登っていくのだから恐ろしい。
 その後も何度か吉岡さんの引きに苦しめられながら途中峠へ。途中峠は間瀬と戸祭さんと3人で上ったが、最終的に間瀬と戸祭さんのスプリントが始まった瞬間にちぎれてしまった。登りでの間瀬のようなスピードが欲しいと思った。
 引き返してきて、採石場でスプリント。スプリント前の平坦で前を少し長く引きすぎて、スプリントでは中切れをするはめに。もう少し抑えるべきだった。
 今日の練習は吉岡さんががんがんペースアップしたおかげで、いつもより10分ぐらいはやく学校につきました。

1回生須堯