9月12日(木)晴れ
メンバー:吉岡さん 木村さん 谷口さん 田中さん 渡邊さん 戸祭さん 明石さん 中井 平松 須堯
コース:京産〜京見峠〜周山〜美山周回〜花背峠京産
距離:106km
時間:4時間45分

 今日は帰省していた人達がみんな京都に戻ってきたので久しぶりに大人数での練習となりました。コースはいつも通り周山を回ってからの花背峠でしたが、いつものメディオをやらなかったので強度は少し低めでした。
 いつも通り9時に学校に集合し京見峠へ向かいました。昨日の疲れが残っていたのか体が思うように動かなかったので京見峠は速い人の後ろについて行くだけでいいやと思っていたのですが、それも出来ず平松にもちぎられてしまいました。
 周山街道に入って平坦になってからは少しずつ身体が動きまともに走れるようになってきました。平坦では平松が積極的に長い間前を引いていました。合宿に行く前と比べてだいぶ安定して走れるようになっていました。
 ふらっと美山で休憩した後、2列でペースで花背の麓へ向かいました。美山周回から塔へ向かう登りで僕がチェーントラブルを起こし再び走り出すまでに2分ぐらいかかってしまいました。もちろん集団はどんどん先に行ってしまい1人で追いかけるはめに。全然集団が見えないけれどもレースで逃げ集団にブリッジするイメージでひたすら走りました。5〜6kmほど走ったところで集団が見え出してきたので、力を振り絞りなんとか追いつきました。しかし、僕が追いついた瞬間に集団が1列になりペースが一気に上がっていきました。なんでここで...。と思いながらもここまできたら最後までついて行こうと思い必死でもがきました。
 最後に平坦で燃え尽きた体に鞭を打ちながら花背峠でインターバルをして練習を終えました。

 一回生須堯