23 欧州遠征 レポート イタリア編

吉岡直哉
8月14日(水)

今日から金曜日にあるレース会場に移動です。
とても良くしてくださったHotel ドゥエガッリとの別れを惜しみCAPODARCOへ向け出発しました。
ホテルに着くと昼食を取り、一昨年のこのレースで三位になった事のあるアレドンドさんにコースを教えて頂けるという事で、試走に行きました。
平坦周回は、海岸沿い区間がありましたが、人と車だらけだったため、注意して走りました。
平坦区間を周り、登り周回へ案内して頂きました。
平坦区間4周した後は、この登りを8周回します。
ラスト2周は勾配がかなりキツイみじかい登りを登ることになります。道も細いので、止まると全員足止めをくらいそうでした。
イメージでは、緩い勾配の周回は、岩手の全日本のコースのようでした。
苦手なイメージは持たなかったので、明日はしっかり回復し、明後日に備えます。