広島県国民体育大会選考会


7月27日・28日 晴れ・雨・曇り 

メンバー 鍵本さん 谷口




どうもお久しぶりです。1回生の練習日誌のバリエーションの無さに飽きてきた谷口です。

ですが、レポートの提出に追われてPCで文章を書くことに抵抗を感じているので今回は何のひねりも無いですが・・・




今週末は鍵本さんと2人で地元広島の国体選考会に出場してきました。

今回は成年のメンバーの選考でした。やはり地元の選手や関係者の方々と行う選考会は緊張もしますが、やはり楽しい雰囲気で走れました。




計測は30周回→200m→1000m→100周回(特別メニュー)→フライング2000m(4回)→200mでした。




最初の200mの計測では強風の中で上手くトップスピードまで上げることができなかったのですが最後に計った計測では12秒20でした。

こんなタイムですが実は僕の200mのベストタイムなんです。

1000mも自分のベストタイムの11秒台がでたので勝手に満足してしまいましたが、スタンディングや最後のトップスピードはまだまだ上げられると思うので今後の課題にしていきたいと思います。




結果として200mも1000mも自己ベストを更新することができたので正直に嬉しかったですが、最初の200mではタイムがかなり遅かったのに走り込んだ最後の方がタイムが出たので、最初の1本に集中できていなかったと思います。

レースは1回限りですし、その1回にベストが出せないようでは他の種目でもタイムは出ないと思っています。




来月からインカレに向けてトラックでの走り込みも始まるので、集中して少ないバンク練習を大切に使っていきたいと思います。




2回生 谷口