2days race in 木祖村 2013


5月25日 土曜日

木祖村2days 1日目

メンバー:山岸さん 渡邊さん 戸祭さん 中井 須堯 間瀬


今回はTTとロードレースがありました。始めにTTがありました。

TTは始めてなのでとにかくがむしゃらに走りました。結果最後の坂で足に鉛がついたように重くいいたいタイムが出ずに悔いの残る初TTになりました。

1時間くらい休憩をしロードレースがありました。

今回の作戦は須堯が最初の逃げにのって僕らが集団コントロールをし逃げが捕まったらそれぞれ逃げれるのであれば逃げにのる、とにかく最終1位でゴールすることでした。

そしてロードレースが始まりました。1周目誘導員がどいた瞬間スピードが一気に上がり逃げ集団が形成されました。周回を重ねる度にタイム差がどんどんひらいていきこのままじゃやばいと思ったメイン集団は残り3周で逃げを追いはじめ残り2周で吸収しました。

そこから何度かアタックがあったが決まらずゴールスプリントになると確信した僕はゴールスプリントに備えて足をためていました。

そして最終周回ラスト200mスプリントをかけてラスト50mまで先頭にたつと後ろから気配を感じラスト5mで捲られ結果3位でした。

やはり今回の試合は僕の焦りと経験の差で負けたと思います。次は今回の経験を活かして勝ちます。



TT
中井42位 12'25
間瀬47位 12'28
渡邊65位 12'41
須堯73位 12'44
戸祭76位 12'48

ロードレース
間瀬3位
中井7位
渡邊45位
戸祭50位
須堯54位


一回生 間瀬


メンバー 山岸コーチ、戸祭さん、渡邊さん、間瀬、中井、須堯


周回コース14周 120キロ

自分には初めてとなるステージレースの2日目が始まりました。

2日目の作戦は1日目に14位と15位の間瀬と僕はできるだけ順位を上げ、1日目の順位で良くなかった須堯は逃げに乗り戸祭さん、渡邊さんは、最後までレーススピードに耐えるそして完走せよとのことでした。

当日は、レースが12時からだったので朝はゆっくりでき会場までは自走で行きました。

試合が始まるまではとても暑くしかっりと水分補給をしローラーで軽く体を動かしレースに臨みました。

展開は、前日と同じでパレード走行が終わってすぐにファーストアタックがかかりイナーメやマッサ、日体大などの選手が逃げていきました。

チームのオーダーでは、ここに須堯が乗るというかとだったんですが、抜け出すタイミングが悪くこの逃げには乗れずその次の追走グループに入り約1週逃げました。

そこからは、逃げたグループのほかに大きい逃げは決まらず大集団のまま試合が進んでいきました。

僕と間瀬は、アタックに反応できるように集団の前方で試合を進めていきました。

正直、1週目から足がしんどく前にいるのもしんどかったです。




ラスト4周ぐらいで逃げが吸収され集団が活性化し、ここからアタックの連発でした。

ですが、何周うかして行くうちに足が楽になってきて前で動けるようになっていたのでそんなにしんどくはなかったです。

最終周回に入る前の坂で那須の小坂選手のアタックで集団が分裂し

そのアタックについていった城田選手と倉林選手の3人が抜け出し僕と間瀬はそれを追う集団に入りました。

前では小坂選手がパンクで脱らくし2人になりましたそれでも速く

逃げ切られてしまいました。

僕は、次の集団の頭を取って3位になり総合も9位と一桁には入れました。

でも、前に集団に入りたかったし1日目も消極的になってしまいもったいないことがあったのでそこが今の自分になくて逃げた3選手にはあるものだと思いました。

個人ロードでは消極的にならず積極的な試合をしたいと思います。




今回、車の運転から試合中のサポートまでしていただいた山岸コーチありがとうございました。


2日目

3 位 中井路雅 京都産業大学自転車競技部  3:12:34  0:00:12
6 位 間瀬勇毅  京都産業大学自転車競技部  3:12:44  0:00:22
27位 渡邊誉大 京都産業大学自転車競技部  3:14:50  0:02:28
DNF 須堯 元春 
DNF 戸祭 裕介

総合

9位 中井 路雅
11位 間瀬 勇毅
27位 渡邊 誉大  


1回生 中井