5月11日(土)雨のち曇り
メンバー:吉岡さん 木村さん 服部さん 鍵本さん 中村さん 谷口さん 戸祭さん 渡邊さん 田中さん 明石さん 間瀬 中井 須堯


今日は向日町競輪場で西日本学生トラック選手権大会がありました。
僕は今日は4kmIPに出場しました。
先週のトラックフェスタで測ったときは前半の入りが遅く5分16秒だったので、今回は最初からオーバーペースぎみで入り頑張って維持し5分12秒を切ることを目標にして走りました。
小雨が降っていてIPを測るにはちょうど良いコンディションでした。
予定通り最初の3周ぐらいは28秒後半から29秒台で回りました。ここから少したれて30秒台で回していたら、山岸さんにポジションを改善してもらったおかげか少し余裕が出てきました。残り3周ぐらいで少しきつくなったのですが戸祭さんが「かなりいいタイム出るぞ!」と声援をもらい力を振り絞りゴールしました。タイムは5分06秒でした。前回のタイムより10秒も早くなりました。今シーズンのレースで全然成績を出せていない僕にとってはかなりうれしかったです。声出しをしてもらった戸祭さんありがとうございました。

IPが終わったあとはサポートにまわりました。ポイントレースでは間瀬が積極的に逃げ集団で走っていました。明日の決勝には吉岡さん、鍵本さん、間瀬、中井の4人が上がりました。

明日は僕は普及大会のポイントレースがあるので勝って調子を上げていきたいです。

今日の結果を記録するのを忘れていたので明日まとめて書きます。
1回生須堯