4月13日(土曜日)
晴れ


メンバー: 木村さん 服部さん 鍵本さん 中村さん 谷口さん 戸祭さん 渡辺さん 須堯 中井


距離:135キロ

時間:5時間


今日のコースは、京産〜京見峠〜美山周回2周〜花背〜京産


今日も、2班に分かれての練習でした。

京見峠では、僕と須堯で上げてき僕が須堯を振り切ってゴールかと思いきや、後ろから迫ってきていた木村さんにぶち抜かれて2人とも撃沈しました。

そこからは、美山も周回コースを走りました。

1週目の途中で2班が合流し、2列で回していきました。丁度このころに僕のバイクがアウターに入らなくなってしまいずっとインナーで走ることになりました。1周目を終えるころに須堯が用事があるので帰っていきました

2周目は1分走を3本しました、インナーしか使えなかったのできれいに回すことを意識してもがきました。

そして、休憩したのちにまた、二班に分かれて花背に行きました、花背に行く道のりがハイペースでとてもとてもしんどかったです。

昨日、一昨日としんどいメニューだったこともあり僕はなおしんどかったです。

花背では35秒もがき1分25秒レストにインターバルを5本行いました。

休憩のときにシフトを直してもらいアウターを使っていたのですが、インターバルのときにまたインナーしか使えなくなってしまいました

気にせずもがいていたら、いきなりクランクが外れてしまい、BBを見たら、圧入してあるはずのBBが外れていました戸祭さんと渡辺さんに助けてもらいなんとか京産まで帰ることができました。

練習が終わって京産がお世話になっている自転車屋さんに行き見てもらうとBBの中のカーボンが削れていたらしくすごい技術で直していただきました。

このトラブルも日ごろしっかりとメンテナンスをしていて早くにきずいていればすぐに直せたのでこれからは、こんなトラブルのおこらないようにメンテをしていきたいです。




1回生 中井