2月20日晴れのち雪
メンバー 木村さん 吉岡さん 南野さん 戸祭 中村
距離 約100キロ
時間 5時間


皆さんお久しぶりです。
最近大阪に行くと京都の気候(特に上の方)に慣れたせいか暖かいと感じてしまうようになった中村です。
本日も沖縄合宿に向けて走り込みます。
上賀茂神社で戸祭と合流し、大分のチャラ男を待ちましたがこなかったので2人で宇治に向かいました。
本日のコースは宇治から宇治田原のほうに抜け信楽の方に向かいそこから422を通り帰ってくるというコース。
前回の逆コースのような感じです。宇治に着くと戸祭が諸用で帰宅。4人になり少し心細いながらも走り出す。
しばらく走るとちらほら雪が舞ってきた。さらに進みトンネルを抜けるとそこはもう銀世界。
通常なら雪だ雪だとはしゃぎ雪だるまをひとりで作り筋肉痛になるところだが自転車に乗っているときは寒いということしか考えられない。
まわりは驚きの白さ。気温も0度!さすがにこれ以上は進めないと判断し距離を増やす予定だったが422で帰ることに。
吉岡さんはさすが沖縄に仕上げてくるだけあって速い速い。長い上りでメタル○○が届くと嬉しそうに話していたが一秒でもはやくやりたくてしょうがないのだろう。その気持ちは痛いほどわかります。そしてゴール付近に近づき、いつものところでスプリント。
南野さんが猛スピードで行きましたがそのスピードに背中のペットボトルが耐えれなかったのか背中から飛び出て行き、木村さんの前にダイブしていきました。危うく落車するところでしたがそこはやはり木村さん。笑顔でさらっとよけていました。
あとは一人でさみしく帰ったのですが、大学付近で雨にふられ風も強く自宅付近では雪に変わり、
今日はなんとも天気に恵まれなかった一日でした。日頃の行いを少し見直そうかなと少し思ったり。
はやく沖縄の青い海と青い空を拝みたいです。


2回生 中村