カリフォルニアより

2月13日 晴れ 最高気温18℃ 最低気温6℃
 走行距離 75km


みなさんこんにちは。こんばんは。一度書いていた日誌が最後で消えて無くなってしまった谷口です。


昨日は時差のせいで倒れるように寝てしまい、今日はWednesday Rideに参加する為に出発しました。
9時集合なので時間に余裕をもって出発したのですが、僕は集合場所を知らなかったので鍵本さんについて行くと真逆に進んでいる事が発覚。
急いで折り返しましたが次は僕のミスでまた違う方向へ・・・


ここでWednesday Rideへの参加を諦め、部屋の変更で午後から走る予定だった愛三の木守さんと平塚さんと走る事になりました。
コースはFoothill Expy→Junipero Serra Blvd→Sand Hill Rd→Whiskey hill Rd→Canada Road折り返しでした。


メニューは10分走だけでしたが、帰るととても70kmしか走ってないとは思えない疲労感でした。しかし天気は良く、春の暖かい日差しと言う感じがぴったりな暖かい日で、とても走りやすかったです。


Whiskey hill RdからCanada Roadに出る間にあるWoodside Roadの町並みが凄く奇麗で、帰りに補給のためにスーパーによったのですがとても雰囲気の良い町でした。またCanada Roadもフリーウェイと平行して走る場所が多く、適度なアップダウンがあり走りやすかったです。
片側4車線のフリーウェイと疎らな木、青い大空が最高の景色でした。気温もちょうど良く、椅子を置いて1日中車の流れを見ていたいほど本当に心地いい景色でした。


来週からは雨期に逆戻りして気温もかなり下がるようなので暖かい今のうちに走りたいと思います。


1回生 谷口