11月18日(日) 曇り時々雨
距離 190km
時間 7時間半
メンバー:吉岡さん、南野さん、鍵本さん、田中、渡邊、谷口、明石



コース 京見峠〜栗尾峠〜深見峠〜堀越峠〜小浜折り返し




今日はツールド沖縄に出場するメンバーが距離を走るために福井県の小浜に行きました。
天気予報では晴れでしたが、スタートして京見峠の手前から雨がパラパラと降り始めここから先も雨が降りそうな予感。
京見峠を上り下っていると、目の前で谷口落車。
最近よく落車している谷口がまたやってくれました。
6人になり再スタート。サンダイコーからはメディオをしました。
美山で休憩しましたが、濡れた体は寒いのですぐに出発。風があり、また雨も降ったり止んだりと天気は荒れ模様で、特に福井県に入ってから雨、風が強まりましたが、ペースは崩れずに進めました。
小浜のスパーで補給し15分ほどで出発。
帰りは風も少し追い風気味で、行きよりも走りやすいと感じながら走れました。
堀越峠を越えて京都に戻ると雨脚が強くなり、シューズとレーパンがまたずぶ濡れに。
しばらく行くと谷口に遭遇。寮に戻って自転車を修理してからまた小浜方向に走ってきたみたいです。
帰りは美山で休憩せず帰宅。
深見を下ってから吉岡さんがペースを上げていきました。自分はあまりローテーには加われず、最後の方はなんとか着いていく感じになってしまいました。
京見には4時半くらいに着き、前回よりもいいペースで帰ってこられてよかったです。
今日はとても寒くきつかったですが、長い距良い離を乗って練習になりました。
一回生 明石



11月18日(日)晴れ


メンバー:戸祭


まだ乗れる自転車が手元になかったので、今日は一人でオフトレを行った。
最初にピストでのローラーを1時間
中強度をできるだけ長く保つように意識して乗った。
ペダリング引き足やハムを使い、同じパワーを楽に出すかを考えながらのローラーだった。
その後はトレーニング室に行き、いつもの筋トレをする予定だったのだが、トレーニング室は日曜は解放していなかった。
そのため予定を変更し、階段を30分上り下りし、道具を使わないでできるトレーニングを行った。
今日の階段は一人だったのでメリハリをつけるためにタイムを計ってやってみた。
一往復2分10秒前後で保ちながら一定ペースで30分しっかりと心臓をつかえた。
今までは足が痛くなって途中でペースダウンすることが多かった。
しかし今日は心臓が痛くなるがそれでもペースは最後まで保てた。
心肺機能の弱い自分にとってはすごく良いトレーニングになったと思った。


一回生 戸祭