9月25日(火) 晴れ

メンバー 吉岡さん 木村さん 南野さん 鍵本さん 渡邊 戸祭 明石 田中 谷口

距離 42km 

時間 1時間50分




コースは大学→江文峠→途中峠→花折峠折り返し




今日は人数が多いので2グループに分かれて走ることになりました。

じゃんけん勝組は吉岡さん 鍵本さん 戸祭 谷口だったのですが嫌な予感・・・




最初は落ち着いたローテーションだったのですが江文峠に入った瞬間に鍵本さんがアタック!少し間を空けて戸祭と僕がペースアップします。


その後は予想通り吉岡さんがぶっちぎりで追いついてボチボチ戸祭が追いついて谷口は追いつけないまま頂上通過・・・




そして江文峠の下から途中峠の間のアップダウンのある区間の前半を鍵本さんと戸祭が引いた後、残りの途中峠まで先頭をペースで走り、最後の登りの中間くらいで後ろから吉岡さんがペースアップ

後ろに付くも頂上手前にして撃沈しました。




が、最後の花折峠はアタックをして距離を稼いでも一定ペースで登る走り方の方が強いコース

琵琶湖の方へ下る信号を通過して峠の入り口で最初に見えたのは鍵本さん

登りに入る前にしっかり付けた加速でそのままスルー!そしてだいぶ先に吉岡さんと戸祭を発見

最初のストレートで戸祭を抜き、コーナーから加速するが戸祭も付いてくる

そして2つ目のストレートで戸祭がアタック(どちらかといえば苦しそうなダンシングでの加速)で距離が離れたがここは落ち着いてペースで差を詰める。

そのまま戸祭を抜いて最後のストレートで吉岡さんとの距離を詰めて行くもギリギリ頂上までに追いつかず終了・・・




その後は途中峠から高速ローテで江文峠の下まで帰り、江文峠でインターバルをして、スプリントをして終わりました。




インカレも北海道も登りで切れてしまったので 登りの一定ペースからの加速に対応できる登坂能力をつけたいです。

平地の巡航能力は伸びているのですがレースを走る為の最低限の登坂能力が無いことが課題です。




がしかし、今は平地のことだけ考えて新人戦の個人追い抜きを狙っていきます!

目指せ屋外バンク4分台!!







1回生 谷口