カリフォルニアより

8月26日(日) 晴れ

メンバー:中村さん 戸祭 渡邊
大会名//カテゴリー:Vacaville Grand Prix // Pro/1/2

本日は、Vacavilleで行われたクリテリウム。1周1.9kmを30周でした。
コーナーが多いコースでめがねのようなコースレイアウト。
真っ平らというわけではなく、割と勾配のある短い登りが1回ありました。 早めに現地に到着し、コースの下見、アップ等々済ませ、スタート時間に。アメリカマスターズのチャンピオンに囲まれながら、スタート位置で待機。昨日のおかげか緊張は少し減っていました。少しだけ。
レース開始と同時にアタックがかかり即座にペースアップ。それは、まだよかったのですが、自分たちはコーナーの立ち上がりの下手さにより、無駄な力を毎周回消費。コーナー→前と離れる→必死に追いつく→またコーナーと、これの延々繰り返し。5周回もする頃には、心拍はいっぱいいっぱいでした。
ただただ、前にもあがれずツキ位置。結局そのまま、ついて行くことが出来ずに千切れ、それから数周回して足切り。二人ともDNFでした。
それからは、レースをひたすら見て学びました。ただただ、単純に何も出来ずに終わってしまった、悔しいレースでした。
でも、このレースで、お互いに課題など得られた物がありました。
帰りは、ラーメンをごちそうになり、帰りました。中村さん、本日も、ありがとうございました。

1回生 渡邊