8月18日(土) 晴れ
メンバー:中村さん 戸祭 渡邊

大会名/カテゴリー Petaluma Wine Country Criterium / Cat 3

カルフォルニアでの初レース。
今日は、Petalumaで行われた病院?の敷地内でのクリテリウムでした。
1周は約1kmで道路も広く、完全に長方形の形をしたコースでしたが
到着して、まず思ったのが路面が荒い…。
ほぼキレイな道を走る日本のレースでは、
無いコース(知らないだけかもしれませんが)なので、ちょっと驚きました。

レースは、45分間で、10名ほど。
レース前に、中村さんに周回賞や走り方、ルールなどを聞いていたので
おそらくその説明ですが、大会側の方の説明があり笛でスタート。
開始早々1人飛び出しますが、全員で放置。
最初に思っていた通り、路面のギャップがすごい走りづらい…。

そのまま10分ほど経過し、鐘の音がなったので
アタックして逃げを吸収し、そのまま1周して、
周回賞を獲りました(その時は、横に1人いたのでとれていないと思っていた)。

そのまま、3人で逃げを作りますが
回復が追いつかず、1周ぐらいで、千切れてしまい
集団に吸収され、結局逃げに1人送り込んだチーム(2名)が
集団をコントロールして、逃げた2人が逃げ切り。
僕らは、為す術無くしてゴールとなりました。
戸祭 4位

わざわざ連れて行ってくださった中村さんにも申し訳ない、
弁明のしようがない位、ダメダメのレースでした。
逃げから切れた自分の力の無さもありますし
僕らのチームとしての連携のとれなささ、並べればいくらでもあります。

学ぶものは、各々いろいろありました。
これを糧に、これからの練習、レースに生かせればと思います。

中村さん、サポートありがとうございました。

1回生 渡邊