7月4日(水)晴れのち曇り時々雨

走行距離:110km
走行時間:1時間半
メンバー:木村さん 吉岡さん 鍵本さん 明石 田中 谷口 渡邊 戸祭
【コース】京見峠‐栗尾峠‐周山街道‐深見峠‐美山1周回‐周山街道国道477号‐花背-京産



今日は気温も湿度も高く
不快指数の非常に高そうな気候でした。
そんな中いつも通り京見峠を越えていき
サンダイコーから二列で高速ローテをして美山の道の駅を目指しました。
しかし僕は集団走行が苦手ですぐに足がなくなってしまい
上りに入るところでちぎれてしまいました。
集団走行をどうにかしてでも学んでいかなければと痛感しました。
集団走行中は常に速度を意識して
速度の変化を最小限に抑える、速度が落ちるほど無理して引かない。頑張ります。



その後は道の駅で休憩し
花背まで二列のローテでまったりペースで行きました。
最後もそれほどペースは上がらず、まったりで行きたかったのですが
明石が飛び出す。誰も追わず。明石を逃がすのはちょっと悔しかったので
20mほど距離が開いてから飛び出して捕まえました。

そしていつも通り花背でインターバルをして京産に到着しました。
最初のころは練習についていくだけで精一杯だったのでそれだけだったのですが
今は慣れてきて(付いて行くのが精一杯なのは変わらないのだが)少し余裕ができてきたので
積極的な+αを取り入れていきたいと思います。

一回生 戸祭