6月30日(土) 晴れのち曇り

距離 73km

時間 3時間

メンバー:南野さん、中村さん、明石

コース 学校〜江文峠〜途中峠〜琵琶湖大橋近江大橋比叡山〜学校

ついに今日からツール・ド・フランスが始まります!!今年はコンタドールもアンディ・シュレックも欠場で、マイヨジョーヌは誰の手に?またカデル・エヴァンスなのでしょうか?それとも・・・


さて、今日は全日本学生トラックに行っている人や、地元に帰省している人がいたために3人で練習でした。朝から気温も高く、12時くらいには30度くらいあったのではないかと思われます。

江文峠と途中峠ではフォームを確認しながら登りました。

僕は走っている時に体が上下に振れながら走ってしまっていて、中村さんに動画を撮ってもらったことで自分で自分の動きを確認できてよかったです。

南野さんにはスプリントについて教えて頂き参考になりました。

琵琶湖沿いを快走して、最後に比叡山に行きました。

今日はいつもと違うキツイ方を登りました。

ペダリングの力のかける位置を確認しながら登るため、3人ともアウターで登りました。

始めはまだよかったのですが、最後の方は坂が急で「アー」とか「ウッ」とか言いながら登っていました。


最後の下りで下りのスペシャリスト南野さんに「下りの極意を教えるからついて来い」と言われました。イン・インで攻めて下ってけということでしたが、南野さんのスピードに着いていくのは恐怖も少し・・・

しかし教えてもらったとうり下ると以前より上手く下れたと思います。


今日は3人でしたが3人でも充実した練習ができたので良かったです。

一回生明石