6月17日(日)  晴れ

メンバー 吉岡さん、木村さん、鍵本さん、田中、谷口、渡邊、戸祭、明石

時間 4時間

距離 110km



コース 京美峠〜栗尾峠〜深見峠〜日吉ダム周山街道〜京美峠〜学校











今日は昨日の天気予報では雨かもしれないということでしたが、雨はやみ外に練習にいけました。

 



京美峠を登っている時、鍵本さんがさっそくパンクしました。

下ったところで待っていたのですが、

なかなか来ないのでみんなはさきに行くことに





サンダイコーのとこからは2列で集団走行の練習をしました。

先輩に走り方を教えてもらい走りました。

この練習がレースでは基本となるので慣れていきたいです。





道の駅で休憩して、日吉ダムに向かってる途中で明石パンク・・・

僕がパンク修理をしている間

他のメンバーは横の水路にいたカニやカエルやイモリと戯れていました(笑)





修理が終わり日吉ダムまで高速ローテーションの練習をしました。

僕は長く引くとペースを落としてしまうので、早めに交代してペースを落とさないように気を付けました。途中でちぎれそうになったのですが、最後までついていけてよかったです。





日吉ダムまで行き、遅れて木村さんがやってきたとき

木村さんのヘルメットになにやら白いものが・・・

鳥にフンをかけられていました。

どうやら鳥は一人で走っていた木村さんを狙ってフンをしたようです。





帰り道に京美峠を越えて下っていると、明石本日二回目のパンク

修理して下っているといつもと違う音がホイールからして、見てみると、

段差にあたった衝撃が強すぎて、ホイールがへこんでしまっていました。





今日はいい練習ができたので、来週もしっかりいい練習をしたいです。





一回生 明石