5月9日(日) 曇り・雨

メンバー 吉岡さん 木村さん 中村さん 渡邊 明石 戸祭 谷口

距離 106km 

時間 4時間15分



コースは京美峠‐栗尾峠‐深見峠‐美山1周回‐周山街道花背峠‐大学でした。




今日は全国的に天気は大荒れの予報でしたが京都は曇っていたのでいつも通り昼から練習に出ました。

前回の西学トラックの時に山岸コーチから教えて頂いた速度を上げて距離を少し短くする練習を取り入れての練習だったのですが

深見トンネル入り口まで吉岡さんと木村さんが単独で走ることになったので中村さん 渡邊 明石 戸祭 谷口の5人でローテーションをしようにも、病み上がりの戸祭は付位置だし、他のメンバーも足が揃ってないのでペースが定まらずインターバル練習をしてるようでした。

そして単独の吉岡さんを抜いたり抜かれたりしながら結局、渡邊 谷口の2人だけになってしまい深見トンネル手前の登りで笑顔で吉岡さんに抜かれてしまい付いて行くと渡邊もいなくなって、自分も吉岡さんから千切れて最終的に全員バラバラになってしまいました。




その後道の駅で休憩をして、中村さんが体調不良のために引返し、帰りは花背峠のインターバルまでの平地区間を残りの6人でローテーションしながら走りました。

ここでも足が揃ってない事でペースが上ったり下がったり・・・

最後は吉岡さんがペースを上げて終了し、花背でインターバルの登りをやって帰ってきました。

距離は100㎞ちょっとでしたが、なかなか密度があったので足がガクガクブルブルです。

大学に帰ってからはトレーナーの武田さんのところに直行したのですが人が多かったので待ち時間にウトウトしてたら40分くらい爆睡してました。

それから武田さんにドロドロの足をマッサージしてもらって帰りました。




しかし、情けない全日本が終わってから練習で追い込めるようになってきているので、日も長くなってきたしそろそろ距離を伸ばして木祖村までしっかり追い込んでいきたいです。




1回生 谷口