1月17日(火)晴れ
メンバー 服部さん 吉岡さん 木村さん 南野さん 中村 鍵本

新年あげましておめでとうございます。
ミカンの食べ過ぎで肌が着々と黄色くなっている鍵本です。

最近のマイブームはお風呂でミカンを食べることです。
皆が和気藹々と風呂場でくつろいでる中、周りの視線をものともせず、黙々とミカンにかぶりついている大学生の姿が、そこにはあった。 というか僕だった。


閑話休題
さて、新年になりましたが、練習メニューは去年と同様に30分間耐久階段トレーニングです。
最初に比べ、多少は慣れましたが、キツさは変わりません(まぁキツくなかったら練習の意味はありませんが)。
何度もエチケット袋を携帯しとけばいっそのこと楽になれるのかなぁ、等と明後日の方向を見ながら現実逃避紛いの事してます。
そして今日は久しぶりに吉岡さんが参戦しました。
吉岡さんは序盤の10分弱はゆっくりとこなし、後半に追い上げ、最後にトップになるという、ゲームメイクをしてました。なら練習前に軽くアップしとけばもっと楽にトップになれるのでは? 
と思いもしましたが、先輩はあえて自分を追い込んでいるんだ、と気づき、己の浅はかな考えを深く恥じました。

そんな先輩の大きさを再確認しつつ、トレーニングルームに移動しました。 こちらでも去年同様、腹筋→体幹→腕立て→各自自主練習のメニューです。
最初の腹筋。まず誰一人として同じ腹筋をしてない。
木村さんはフランス式腹筋を、吉岡さんはトレーナーの方直伝の腹筋を、服部さんはAISAN式腹筋を、南野さんに至ってはパッと見うずくまってる様にしか見えません。
わー独創性あふれてるーと自分を言い聞かせ、中村と一緒にメニューをこなしました。
因みに南野さんの腹筋は見た目とは裏腹に異様にキツイです。
次は体幹。中村は背中に重りを乗せるという奇行に走ってましたが、まぁ思春期の学生だし、と割り切って僕は練習に集中しました。
先程の腹筋でダメージが蓄積していたのか、体がマナーモードの様に微振動してました。
後ろから「あいつ今マナーモード(笑)」と聞こえてきたので間違いありません。畜生。 最後に腕立て。南野さんの腰の標高が上がったり、吉岡さんがクラウチングスタートしそうになったり、後ろから「あいつ今マナーモード(笑)」と言われたりしましたが、無事に終了しました。

そして自主練習で主に上半身を鍛え、今日の部活を終了しました。
この練習日誌を見てくれてる皆様、今年も京都産業大学自転車競技部をよろしくお願いします。

一回生 鍵本大地