7月10日(日)晴れ時々雨
メンバー 秋田監督 廣浦さん 服部さん 吉岡さん 木村さん 南野さん 中村 鍵本


ポイントレース決勝
1位木村圭介(京都産業大学)
2位吉岡直哉(京都産業大学)
3位鍵本大地(京都産業大学)
4位服部昇平(京都産業大学)


4km速度競争
1位木村圭介(京都産業大学)
2位鍵本大地(京都産業大学)
3位向川尚樹(マトリックスパワータグ)


1kmTT
1位谷岡駿(朝日大学)
2位恵口雅博
3位吉岡直哉(京都産業大学)

11位南野求(京都産業大学)


今日は関西CSCで開催された大阪府民体育大会に参加しました。


今日は僕はポイントと4km速度競争がありました。
先日のTT競技で結果が良くなかったので、今日こそは、という意気込みで試合に挑みました。

ポイント
今日最初のレースだったので試合前にシナリオを頭の中で描いて挑みました。実際にその通りに途中までレースを展開できましたが、中盤に自分の判断ミスで木村さん達がいる第一グループから遅れてしまいました。
その後は第二集団まで下がり、何回か追ってみましたが、先頭グループに追い付けず、そのままタラタラ走ってゴール。悔いは残りますが、この気持ちは次のレースで晴らすと決めて、4km速度競争に。

4km速度競争
昼過ぎには4km速度競争をしました。
タイムスケジュールが遅れたため本日最も暑い時間帯に行われました。
序盤からマトリックスが積極的に逃げ、自分が潰しながら先頭責任を完了しました。中盤になると、追いついてきたメイン集団からマトリックス(違う選手)がカウンターアタック。何も考えず体が反応するままに追撃、撃墜。

終盤、残り三周となったところで木村さんのカウンターアタックがかかりました。
先の追撃で足を使ってた僕は反応出来ず、最後差を詰めようと頑張りましたが、届きませんでした。
ポイントレースで惨敗したので今度こそは、と意気込みで挑みましたが、今思えば、ちょっと冷静さを欠いてました。


団抜き 4分45秒

全てのタイムスケジュールが終了した後、木村さん、吉岡さん、僕、服部さんで団抜きの練習をしました。
夕立のせいで大分時間が遅れましたが、おかげで大分気温が下がり、走りやすい環境になりました。木村さんのスタンデインクが綺麗に入り、気持ち良く回せました。タイム的に上げ下げがなく、安定してました。
最終周回では僕が捨て身で一周牽きをしたらペースをカチ上げしてしまい、空中分解を招く結果になりました。本当に申し訳ないです。まだ全体で均等に力を使う事が出来てないです。インカレまでには修正して、このチームが自分達の最高タイムを出せるようになりたいです。

秋田監督、今日はサポートやアドバイスをして頂き、ありがとうございました。
廣浦さん、今日はサポートありがとうございました。