http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/t110501-west-track.pdf

5月1日(日)

メンバー 秋田監督 山森さん 広浦さん 平野さん 木村 服部 南野 広中 鍵本 中村 戸田 吉岡

今日は 岸和田競輪場で西日本学生トラック選手権がありました。
今日僕は個抜きと団抜きに出場しました。

個抜き
今日は、いままでの大学生活で最低な結果でした。
レース後、泣きそうになりながらなんで駄目だったのかいろいろかんがえました。 一週間前からの調整の仕方がいつもと違ってました。
雨のために(雨でも乗るべきでした)少し調整方法を変えました。
試しだという考えもありましたが。 自転車のセッティングも煮詰まってはいませんでした。 ……………

と、いろいろ考えてましたが、ただ単に乗れていなかっただけです。 ベストのセッティングがでていても、今日はおそらく優勝することはできなかったと思います。
すこし、想定していた結果といえば想定していた結果でした。
これが、今現時点でのピストにおける僕の力なのだと、しっかりと受け止め、気持ちを切り替えて、団抜きに。


団抜き

レース前は自転車をいじってさっきとは違うポジションでレースに。
南野や中村、今日来てくれたメカニックの子のおかげで、無駄なストレスを持つことなくレースに備えれました。
個抜きの時よりは各段に調子が良かったです。順番はこの前とは違う順番に、木村のスタンディングで。ちょうど良いペースで入れて、タイムにバラつきもあまりなく、空中分解することなく、走れました。
しかしタイムとしては速くはないタイムでした。
順番的にはベストではないかと思いました。あとは引く長さなど、みんながみんな消耗度が均一でないような感じだったので、もう少し話あったりすればまだタイムを上げていけると思います。

今日感じたことは、全体的にレベルが上がっているという事でした。
今日はまさに、惨敗でした。
みんなそれぞれ良い納得する成績はでませんでした。
せっかく秋田監督に来て頂いているにも関わらず、このような成績しか出せなかった事を深く反省します。申し訳ございませんでした。
今日味わったこの屈辱的な気持ちは、返します。


二回生 吉岡 直哉















第31回西日本学生選手権自転車競技大会


リザルトまとめ
1kmタイムトライアル決勝
1位 山本琢也 朝日大学 1,11,160
2位 加藤弘樹 朝日大学 1,11,759
3位 長光亮平 関西大学 1,12,165
11位 南野求 京都産業大学 1,19,449
13位 廣中義樹 京都産業大学 1,26,852






ポイントレース男子決勝
1位 元砂勇雪 鹿屋体育大学 35ポイント
2位 長瀬幸治 鹿屋体育大学 13ポイント
3位 榊原健一 中京大学 9ポイント
7位 鍵本大地 京都産業大学 8ポイント
11位 木村圭佑 京都産業大学 5ポイント
16位 服部昇平 京都産業大学 2ポイント