3月15日(火)晴れ
メンバー 服部

距離 140キロ
時間 5時間55分


今日は10時に宇治の平等院に集合しました。
しかし僕のアンカーが機嫌を悪くしたらしく、ヘッド付近から今にもカーボンが割れそうな音が朝からなっていました。
さすがにこれはヤバいと思い、練習を休んで、四条のシルベストサイクルまで行き、自転車を見てもらいました。
するとかなり汚れが溜まっていて、ベアリングがさびついていました。ヘッド内部をグリスアップしてもらい、さらに音なりの原因となっていたステムのボルトもグリスアップしてもらったので音なりは解消されました。 さらにそのあと変速レバーの故障も見てもらい、壊れていたパーツを取り替えてもらいました。なので今は変速の調子がとてもよかったです。 お金があまりなかったので、工賃を1500円にまけてもらい助かりました。

そして自分自身の体はともかく僕のアンカーの調子は絶好調だと思います。
帰り道では宇治を抜けてからほとんど追い風で、快調に走りました。
が、心拍数が低いままで今日は孤独LSDとなりました。 明日からはまた強度をあげて練習に打ち込みたいと思います。
今日は宇治に来ていた先輩や同級生に迷惑をかけてしまい、とても申し訳なく感じました。
今後はこのようなことがないように、日頃の整備をしっかり行いたいと思います。

1回生 服部



3月15日 (火)晴れ
メンバー 平野さん 木村 南野 広中 吉岡
距離 150キロ
時間 5時間


練習コースは、平等院→大石→国道422号と307号との合流地点→折り返し、平等院でした。
今日はとにかく暑かったです。久しぶりにレッグウォーマーを外して練習しました。 暖かいと脚が、よく回りました。

南野はスプリント力が各段に上がっています。この一年間ですごく強くなったんだなあと思いました。

一回生 吉岡直哉