2月12日 (土)晴れ後雪後雨のあと晴天


距離 150キロ


今日は雪の予報でしたが、無事に雪も降らず、晴れていたので、京都の練習会がありました。

先週は人数が多かったですが、今日は北桑田高校の選手も少なく、すこし少ない
人数の練習でした。

今日は前に千切られた登りで、アタックではなく、ペースをあげて登って、下りを使って一気に逃げましたが、道を間違ってしまいました。

30秒ぐらいしてそれに気付いて戻ると、丁度、メイン集団が来たのが見えて、そのままおいてかれて、逆に自分が集団を追いかけることになりました。


追いついてからペースで長めに引くようにして走って、走りやすい少しアップダウンがある平坦で、アタックの練習をしました。
アタックして逃げましたが、結局、信号で追いつかれてからは集団で走って最後、解散場所のコンビニ手前で集団スプリントしました。


今日は何度も道を間違えて、迷惑をかけてしまいました。方向音痴を直したいです。

来週は神宮で、その次は合宿で、予定されている京都の練習会に行くのは、今日が最後でした。
高校生と一緒に練習して、高校生の時の自分を思い出し、懐かしい気持ちになりました。

試験も終わり、なにもないので精神的に楽になりましたが、結果が心配です。

もうシーズンインなので、ワクワクしますが、不安感もあります。
去年は怪我がとても多く、大学では必修の授業とかも多く、大変で、自転車に集中しきれない時がありましたが、今年は自転車に集中できる年にしたいです。

一回生 吉岡 直哉