関西シクロクロス第7戦

希望が丘1月9日(日)雪

リザルト
1位 丸山 厚 MASSA-FOCUS-OUTDOOR-PRODUCT
2位 辻 善光 BLITZN宇都宮プロレーシング
3位 池本 真也 和光機器タムラクラブ


21位 木村 圭佑 京産大


http://www.kyoto-cf.com/result/cyclocross/201007.pdf

滋賀県の希望が丘公園での関西シクロクロスに参戦してきました。
コースは、試走時から雪が積もっており場所によっては凍結しており慎重に走りました。
レースは12時30分からのスタートなのでレースが始まる頃にはコースは雪が溶けてドロドロになっており面白そうになっていました。
今回の目標は順位では6位以内で走りではスタートでの位置取りとどれだけ追い込んで走り続けられるかということにしました。

スタートは2列目からのスタートでした。
レースがスタートし頭の中でビビるなと繰り返し唱え1周目を5位集団でクリアしました。スタートで集団の中段ほどでは落車が起きておりスタートで後ろにいては勝負できないと再認識しました。

2周回目のキャンバーがきつい場所で前輪タイヤが剥がれてしまい担いでピットまで行きました。ピットまでは距離があり最下位の選手にまで抜かされてしまいピットでスペアバイクを交換して走り出しても前に選手が見えてこず集中が途切れそうになったのですがリズムに乗れてきて追い込んでいくことができロードレースとは違う追い込み方ができて良かったです。

タイヤが剥がれるトラブルは未然に防げたことなのでもったいないことをしてしまいました。

今シーズンのサイクルクロスのレースは最後だったので良い順位で終えたかったです。
学生生活ではそろそろ石畳+激坂並にきついテスト期間が始まるのでタイヤが剥がれても単位は剥がれないよう頑張りたいと思います。
1回生木村