レースレポート

12月19日晴れ 全日本学生RCS第8戦埼玉県菖蒲町12月ラウンド


メンバー 濱野さん 南野 山内 服部


クラス3A
濱野さん DNF   
山内 DNF


クラス3B
服部 2位   
南野 DNF


土曜日から車で埼玉県へ向かい出発しました。

富士山の絶景を横に見ながら比較的にゆったりと移動しました。

今日はとても快晴でしたが、気温が低く、風が強かったため、とても寒く感じました。


朝11時30分から各クラスが1分おきにスタートしました。
去年と違い、クラス3は二組に別れていました。

クラス3Aでは集団後方にいた山内は中切れの被害にあい、濱野さんはパンクしてしまいDNFとなってしまいました。


クラス3Bでは四周回目に起こった落車に南野が巻き込まれDNFとなってしまいました。
前回のレースでクラス2にあがったと思いきや、リザルトの訂正で4位になっていて、クラス3に残留していた自分ですが、前回のレースの経験から、自分のひ弱なスプリント力でもクラス3では通用すると自信を持って試合に挑めました。

しかし今回1位になれなかったのはまだ自分に力がなかったと言うことなのでまだまだ改善点はたくさんあるみたいです。さらにいつもは意識しているペダリングも試合でいろいろなことに気が回るとうまいこと回せていなかったと思います。

今年の冬、いや自転車に乗り続ける限り、自分に適合したペダリングを求めて改善し続ける必要があります。

さらに今回は京産大のメンバーについてないことがたくさん起こってしまいました。
また下調べがわるくオフィシャルに予備ホイールがないことなどが、今回のレースでわかったので次回からは準備は万端で残り3回のこのレースでいい結果を残したいと思います。

一回生 服部