10月23日(土)
メンバー 木守さん 木村 広中 吉岡
今日は、朝から4人で、ジャパンカップを観戦しにいきました。
しかし、渋滞やらなんやらで、着いたのが試合開始20分前ぐらいで、急いで会場に行ったら、ロードレースとは思えない人数の人で、なかなか見る場所がありませんでした。
しかし、栃木の地元のお姉さんに椅子を貸していただいて、しっかり、見ることができました。
直線なので、ツアーオブジャパンを見たときよりもよく見えました。やはり外国人は、手足が長くて、日本の選手とは、漕ぎ方がちがいました。ひとこぎひとこぎは、力強いが、なめらかなペダリングは凄かったです。
ミルラムの選手の車輪がレンパみたいでした。日本のレースなんて観光気分なのでしょうか。海外の選手とは体の筋肉の付き方が違うと思いました。レディオシャックの別府選手は、逃げていていい仕事をしていたと思いました。
逃げている選手は僕自身の考えですが、カッコいいと思います。 北海道からロードレースにでていないので、でたくなりました。
今日は、レースをやらずに観戦という形で会場に行ったので、気楽でした。キャンギャルと写真を撮ったり、地域住民の暖かみを感じたり、世界のプロ選手の走りを見たり、宇都宮の餃子?を食べたり、パーキングにマクドがある度に、ポテトを食べたりしました。

来年は見る側ではなく、見られる側になりたいです。 大学に入って、ロードレースでまだ一度も優勝していないので来年とにかくロードで勝ちたいです。
1回生 吉岡直哉